人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニフォーム、再び。

これをもう一度着るチャンスに恵まれるとは思いませんでした。

ユニフォーム、再び。_b0238306_0445092.jpg










ル・コルドン・ブルーの制服。

11月23日に、コルドンのいわば文化祭があります。
昨年もスタッフを一緒にやろう、と誘われましたが、
平日のミーティングや、前日の仕込み参加は必須という条件が無理で、
当日だけ、客として貢献させて頂きました。

今年は、後のことを深く考えもせずにレシピを応募したら、
採用されてしまい、有無を言わせずスタッフ入りです。

採用されたのは、このマカロン(レシピ提出時の写真)。
ユニフォーム、再び。_b0238306_0545127.jpg










春、夏、秋のスリーシーズンをイメージしたマカロンです。

先日シェフとの試作があり、今日は製作の日。
元クラスメートの方たちがヘルプに入ってくれます。

実はおとといから2年ぶりに風邪を引いています。
身体は元気なのですが、鼻声。
「今日は休みま~す」と言いたいところだったけど、
私のレシピでみんなに作って頂くので、そういうわけにはいきません。
マスクを装着して登校です。

在学中いつも同じ電車で通っていた京都のK代さんと、
約束はしていなかったのですが、なんとなくお互いやっぱり同じ電車に。

元町駅を下りると、な、な、何??
いつもと景色が違います。
今年第一回目という「神戸マラソン」が、
三宮からスタートしたところだったのです。
学校に辿り着けないかと思いましたーー;
23,000人が参加していたそうです。

レシピさえあれば手際よく作ってくれる
心強い仲間のおかげで、作業は滞りなく進行。
鼻も舌も利かない私の代わりに、香り、味のチェックもバッチリです。

一度にこれだけの数(合計250個ほど)のマカロンを作ることは、
多分最初で最後でしょう。

ということで最後にずらりと並べたところをしっかり収めて来ました。
ユニフォーム、再び。_b0238306_1172144.jpg










春:ローズ&ピスタチオのバタークリーム
夏:ローズマリー&アプリコットのパート・ド・フリュイ
秋:黒胡椒&生姜とチーズのホワイトガナッシュ
by odaidoco-labo | 2011-11-21 02:07 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。