残りものでも、こんなに!

23日のアベニュー・コルドン、無事終了。

22日も一日準備でした(私は仕事の都合で早退><;)。
23日は朝7時半過ぎには学校へ到着。
薄暗いうちから家を出るなんて、いつ以来だろう?

カフェ(食事)、サロン・ド・テ(喫茶)、
マルシェ(お菓子、パンの販売)の3部門で運営。
イベント終了まで、お客さんも途切れる事なく、盛況だったようです。

ケーキや料理の写真、みんなが働く様子も写真に収めたかったのですが、
スタッフとして入っていたので、撮ることはできません。

最後に撮れたお料理の写真。
b0238306_0504722.jpg













お料理担当の方たちが、終了後に残りもので用意して下さったもの。
残りものでも、すてき~☆

早い者勝ち!と言われたので、我先に群がり、堪能させて頂きました。

お料理の方たちは逆にケーキの残りに群がって…
「結局、こうなるんだよな~」
と、お料理のシェフが笑って見ていらっしゃいました。

私のマカロンも残りがあったのですが、
これはさっさと撤収され、賄いには不参加ーー;
マカロンは日持ちがするので、来月の修了パーティー行きだって…。
でも、多分その頃の方がもっとおいしくなってると思う。

それから、嬉しい出来事が。
先日、京都の「エスパス・キンゾー」で知り合いになった方が、
わざわざ来て下さったんです。
長年お菓子教室の先生をしていらっしゃる方。
1月にまた、エスパス・キンゾーでお会いする予定なので、色々教えて頂こうっと!

お菓子を通して、人とのつながりがどんどん増えている感じです。
[PR]
by odaidoco-labo | 2011-11-24 01:42 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。