人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティッシュ事情

久しぶりに風邪をひいたので、今日はこんなテーマで。

家中すぐ手の届くところにティッシュがあります。
これはアレルギーのひどかった、以前の癖です。
ティッシュの使い方だけは、全然エコじゃない私。
ごめんなさい。

ティッシュケースは、蓋が中に落ちて、重石になるタイプが好きです。

ティッシュ事情_b0238306_18223913.jpgティッシュ事情_b0238306_1823766.jpg











左は2階洗面所で使っている「MUJI」のもの。

右奥は車内で使っている、10年以上も前に100均で買った金属製。
これがしっかりした重量感のあるお値打ち品。
トトロのマグネットは、車内の高温で接着剤が溶け出し、二度と取れないーー;

右手前はリビングで使っている、化粧品店でもらったもの。
テーブルの上においても邪魔にならないし、
陶器なので、来客時も違和感も無く重宝しています。

連続して出しやすいように、陰で私がこんな努力をしていることを
誰も気付いてはくれません。
ティッシュ事情_b0238306_18305341.jpg








ところが、このお気に入りのティッシュケースの使用を阻む
由々しき事態が起きております。

難波駅界隈は、出勤時間にはいろんなものを配っている地域でもあります。

新発売の栄養補助食品も箱入りで、ガムも一パック丸ごと。
シャンプー・リンスだって、一回分のパックや旅行用の小さいボトルではなく、
専用ビニールバッグに入った、半月は使える量のボトルだったり。

ところが!ですよ!! ここ1年余り、ティッシュ配りさえ
なかなか見かけなくなりました。
もう、我が家のストックも底をついております。

で、考えた。
普通のティッシュをコンパクトにテーブルに置けないか、と。

ティッシュ事情_b0238306_18435582.jpg
残念ながら100均ではなく、
3COINSの300円です。
多分、グリーン飾るものなんでしょうね。
煙突から出したかったのですが、
ちょっと無理そうです。

しかも、意外と存在感あり。
結局テーブル横の座卓上に…。




ちなみに…
以前から使っているこんなのもあります。

ティッシュ事情_b0238306_18471928.jpg100均のステンレス籠に、
金属リングを載せただけ。
(ベッドサイドで使用中)







ティッシュ事情_b0238306_18482369.jpg100均のスポンジホルダー。
(3階洗面で使用中)







ティッシュケースとして売られているものだけが
ティッシュケースにあらず!
です。
by odaidoco-labo | 2011-11-25 19:29 | 雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。