移動の一日

悪天候の予報に、伊賀へのお出かけ予定を中止。

その後、コルドンの元クラスメートのK恵さんから
西区の「ルシェルシェ」に行ってみよう誘われ、
10時に梅田で待ち合わせ。

私も名前は知っていましたが、
神戸の名店「モンプリュ」のスタッフさんのお勧め店らしいです。

店の前まで来て「ここって、サロンない?!」
二人ともそこまで気が回ってませんでした。

でも、何としてでも食べるのが我らが道。
会計の時「フォーク下さ~い」

プリン用(?)のスプーンを頂きました。

b0238306_234235.jpg
秋色ケーキに、秋色背景。
コンデジ撮影ですが、
結構絵になってるでしょ?


私がが選んだのは、
サントノーレ、
K恵さんが選んだのは、
サンマルクとババ。

結局二人とも古典的なものを
選んでしまいました。






え?どこで食べたかって?


それは、向かいの公園。しかも「児童公園」

こんな感じの危なっかしい状態で、
鳩を追い払いながら、散歩休憩中のワンちゃんの視線を感じながら。

b0238306_23101165.jpg
























執念に優るものなし!
紅葉した公園で食べる名店のケーキは、さらにうまし!
でございます。

このあとカロリーを消費すべく難波まで歩き、道具屋筋を物色。
いつも買うかどうか迷っていたものを、いくつか思い切って購入。

昼食後、さらに歩いて「ダロワイヨ」へ。

ここのダロワイヨは普通にパンを売っています。
ほんとに普通。お値段も普通。
バゲットやクロワッサンは勿論、あんパンや、メロンパンも。

ショーウインドーを見学後、甘いものはもういいので、
お菓子とパンの間を取って、ラスクを購入。

奈良で友人に会う予定があったので、K恵さんとは3時に心斎橋でお別れ。
彼女はさらに本町まで歩いて「シモジマ」に向かいました。

今日私は、JR、地下鉄、近鉄の合計6種もの路線に乗り、
総移動距離どれぐらい?というぐらい移動。
いろんなことができた、充実した一日でした。

でも、9:30前に出かけて21:30前に帰宅。
仕事に行くよりずっと遅く出て、ずっと早く帰ってきてます。

休みの日って、昼まで寝てなければ長いんですね~☆
[PR]
by odaidoco-labo | 2011-12-04 00:46 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。