2日6時間?!

パソコンで何か処理をするとき、残り時間が示されますが、
昨日夜中(明け方?)に始めた処理に、出た時間が1日19時間。
一瞬意味わからず。

とりあえずPCをつけたまま寝て、朝見てみると、2日と6時間に増えてる(◎◎!)
仕方なく中断させて出勤。

さて、
昨日は、京都のK代さんと、元町のモン・プリュで修行中のK恵さんの冷かし…陣中見舞いに。

「私らみたいに一人二つずつケーキを注文なんてしてる人いる??」
と周りを見ると、お隣のテーブルの方が一人で二つ!
コルドンの保冷バッグ持っておられたので、同類のようです。

4つを二人で分け合って食べ、お昼ご飯はパスしました。

b0238306_39635.jpg














軽いムース系から濃いものへ順番に味わいます。
生地に何を選ぶか、食感をどうつけるか、等々…
やはりよく考えられています。

ガラス張りから見える厨房で、K恵さんはキビキビ働いています。
声は聞こえませんが、ガラス越しに身振り手振りでコミュニケーション。
お店の方の計らいで、写真撮影OK。

「これって、△△所の面会?」
という冗談は、ガラスの向こうの彼女には聞こえていません。

K恵さんも、ここの修行が終われば、
地元豊橋のホテルでパティシエ人生が本格始動です。
また、豊橋にも冷やか…陣中見舞に行くからね~!

その後、元町ではどこにも寄らず大阪へ。
難波の道具屋筋、本町のシモジマで、予定通り買い物の一日でした。

普通女子が2人で年末の買い物と言ったら、ファッション系ですよね~。
最後には「何かおっさん系の、焼鳥か何かが食べたい」
というわけで、おっさん系居酒屋で、夕食ちょこっとつまんで帰宅の途に。

おっさん系女子ツアーの楽しい一日でした。

「美味しいものは宵のうち」ですからね、
モンプリュで買って帰った焼き菓子も、帰宅後しっかり平らげました。

血液までおっさん系ドロドロ状かも…です。
[PR]
by odaidoco-labo | 2011-12-20 03:20 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。