温泉セット

昨夜、駅から家に向かう時、例の香りがしました。
「あ、明日雨降るな~」
でも降ったのは雪でした。

「チョコレートのにおいがしたら雨が降る」
これは、地元の超局地的天気予報なんです。
半径数キロにも及ばない範囲だと思います。

詳しい原理は分かりませんが、
多分、製菓工場が放つチョコレートの香りは
湿度が上がると空に抜けて行かないんでしょうね。


それにしても寒いですね。
沖縄以外全て氷点下なんて…

我が家で一番寒いのは、やはりお風呂場。
一番風呂しかありえない一人暮らしの寒さったら…。

週末は近所の銭湯へ行こう!と思ったのですが、
結局、両親の入居する高齢者住宅の大浴場でタダ風呂入って来ました。

母が「温泉バッグあるけど使う?
   …あぁ、あんたはいつものがあるか」と。

私はずっとこの手のものを使用していました。
b0238306_35501.jpg←こういうやつ。
お風呂場用子供のおもちゃ入れ?

吸盤が便利なんです。

これよりもっと小さいのを使っていたのですが、
気づけば随分くたびれてたので、
思い切って捨てる事にしました。

ええ、思い切りましたよ。
かれこれ10年ぐらい使用した、100円もした代物ですから(´艸`)




b0238306_395955.jpgで、新しく買ったのがこれ。
ファスナーつきに昇格です。

ええ、これも100円もしましたわよ。
元を取るために、また10年使わなきゃ。

吸盤???




b0238306_3233759.jpg勿論つけましたよ!
捨てる前に切り取っておいたものをチクチクと。
ちゃんとファスナーの中に収納できるように。

「お母さんもそういうの探して来よう」
って言ってたけど、
できればキティちゃんはやめといてほしい。

え?私も?




顔も髪も自家製石鹸一つなので、温泉セットはこれだけです。



久々にコッテリ100均ネタでした。
私を100均の女王と呼んだこの人がそろそろ期待してると思うので(´艸`)

お邪魔したらポチっこ30連発ぐらいしておいてね。
無理か…。
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-02-03 03:50 | 100均 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。