ちまちま手仕事②

先日、風邪を引いて早く寝たとき、
普段は見ない夢を沢山見ていた感覚がありました。

朝起きたときには、どんな夢だったか説明できるぐらい鮮明に覚えてたのに、
出かける頃には必死で思い出しても出てきません。

これが夢の不思議ですね。
現実に体験したなら、そんな短時間できれいに忘れません。

昔、夢日記をつけていたことがあります。
一応大学の専攻が心理学だったので、学術的に(ということにしておこう)。

でも、夢の中で夢から覚めて夢日記を書き出したとき、
やめよ~って思いました。

その夢の記録は、取っている時にはわからないけど、
後々客観的に見ると、とても興味深いものでした。

もう、今やろうとは思わないけど。

さて、
ちまちまの続きです。

歴史全集を作ってみました。
サイズは2×2.5cm

b0238306_2081117.jpg














古地図をデザインにしたカバーをWordで作成して、
ラミネートっぽい加工もしましたよ。
幅広のセロテープで(ガムテープサイズ)。

ネームシールやラベルを作るときも、
この幅広セロテープでコーティングします。

とっても安上がり~な加工です。
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-02-28 20:19 | ミニチュア | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。