同じ日に買ったもの

先日、自宅⇔駅を歩くのは大変だ、と言い訳をしたところですが、
やんごとなき事情により、4月から歩く事に。

さらに、勤務先から週一で派遣される事になった専門学校は、
最寄り駅は複数あるのに、どの駅からも近くはない。

さて、そうなると、靴が問題。
いつもは、立ち仕事でもなるべく疲れないパンプスを探すのですが、
元々めったに合う靴のない私には、歩くとなると無理があります。

なるべくスポーティーに見えない、歩くのに向いた靴を探しに。
そういう探し方をしたことがなかったのですが、意外とあるものですね。

ABCマート初経験でした(^^;)ゞ


さて、

先日、たまたま同じ日に購入した二つの物体。
大きさも形も全く違いますが、実は使用目的は同じ。

b0238306_02299.jpg












こちらはアジアの民芸品を売っていたお店で買った300円の指輪(^^)

b0238306_0281699.jpg












「サイズは大丈夫ですか?」と聞かれて、
「いや、スカーフ止めに使うので」と答えると、
「いい事ききましたわ」とお兄さん。
女性なら結構そういう使い方してますよね。

もう一つは正真正銘のスカーフ止め。

b0238306_0303842.jpg



















ソコソコのお値段でしたが、アイデアに払ったって感じかな。
通し方のパターンも色々。

「かわい~」「ステキ~」「おもしろ~い」「変わってる」「どこに売ってるの?」
…と、つけるたびに何らかの反応がある代物です。

最近手に入れたお気に入りの一品でした(^^)/
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-04-03 04:03 | 雑貨 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。