窓際農園

いや~、昨日は大荒れでしたね。

傘はなるべく折りたたみで済ませたい私ですが、
脅しの効いた気象予報に、重い16本骨の傘を持って出勤。

夕方そろそろ帰宅しようとしたとき、ネット検索した人が、
「御堂筋線止まってる~、JRもあかんわ~」

外から戻ってきた人は、
「前の電柱傾いて、消防車来てる~!」

駅まで行くと、御堂筋も、JRも何とか再開したところで、
ウチの方は難なく帰れましたが、
同僚からは「振り替え輸送の私鉄もなかなか進まないよ~と」メール。

大阪でもけが人が多数出たようですね。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。

さて、

春になると何か植物を育てたくなります。
玄関先とベランダに、空いたプランターがいくつかあり、
気になってはいるのですが、私はとっても世話下手。

毎年この時期に「食べられるもの」を育て始めるのですが、
やがてせっせと虫にやる餌を育てているだけという虚しい結末に。

だから、先日見つけたこれには飛びついてしまいました。
b0238306_3254667.jpg











ペットボトルで育てる野菜シリーズ。
イチゴもあったようですが、売り切れてました。
ルッコラとプチトマトを選択。

b0238306_3272223.jpg



















ルッコラは4日ほどで芽を出しましたが、
トマトは10日過ぎて、やっとチョロっとひげが出てきたところです。

外に出さないまま、育つでしょうか?!
せめて元(@500円税込×2)は取らせてくれ~!
…と願いつつ、毎日眺めてます。
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-04-04 03:50 | 花・植物 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。