金柑タルト

昨日もぽかぽかでしたが、朝晩はまだ少し冷えますね。

3月の終わりに、灯油を1000円分だけ買って、
2台のファンヒーターを満タンに。
今年はこれで打ち止め!
のつもりでしたが、早々に1台が空に。

残った一台を、おだいどこと私の部屋を
行ったり来たりさせてます。


さて、

季節も変わったことだし、冬物在庫一掃しました~
というタルトを作りました。

だから見た目悪いでしょ、「金柑タルト」。

b0238306_0384474.jpg










ブリゼ、フランジパーヌ、金柑コンポートの単純な構成。

残りもののブリゼ生地は、敷き込めるぎりぎりまで延ばしてぺらぺら。
金柑のコンポートは瓶底に残ったつぶれたもの。
そして、冷凍してあったフランジパーヌ。

ん?あれ?

b0238306_046552.jpg











これ、見た目よりかなりおいしい。
いが~い。

また来年、金柑の季節になったらお会いしましょう☆
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-04-10 04:25 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。