人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色ダコワーズ

理系の中でも、特に物理が得意な人は年収が高い。

文系でも、大学受験で数学を選択した人は、
そうでない人と比べて年収が平均で90万円高い。

と、先日京大の先生の調査結果が発表されました。

ええ、私、数学で受験しましたが、それが何か??

キョーダイのセンセー、現実は超~厳しいのよ!!

さて、

先日、ちょこっと甘いものが食べたくて、
ちょこっと作った簡単おやつです。

春色ダコワーズ_b0238306_1381782.jpg



















シュークリームじゃないよ、ダコワーズ。
イチゴのバタークリームを挟みました。

イチゴ数粒に砂糖をまぶして、しんなりしたら電子レンジで3分。
それに同量のポマードバターをあわせただけです。

でも、イチゴがよくなかったのか出来上がったジャムはトマト色。
バターとあわせると、サーモンピンクになってしまいました。

イチゴは酸っぱめのものが美味しいですよ。
by odaidoco-labo | 2012-04-13 04:20 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。