人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤーラックで

先日の「探偵ナイトスクープ」での依頼。
戸を開けっ放しにした時に親から言われた「ゲロクスン」
の由来を調べてほしいという、東北の方からのもの。

結局、山形の一部で使われている「下六寸」だと分かりました。

漢字を見た瞬間「それ、下三寸!」
と、テレビに向かって言ってしまいました。

「上そろり、中はバタンで、下三寸」
子供の頃に父に言われたことを思い出したのです。

調べてみると、擬音語の使い方は違えど、
これは地域に関係なく言うようです。

山形は寒いにもかかわらず、六寸とは大胆です…?


さて、

一月ほど前、ある目的で買ってきた100均のワイヤーラック。

ワイヤーラックで_b0238306_23195244.jpg








結局その目的には大きすぎて使えず、
しばらくリビングでゴロゴロしてました。

そして昨日、はたと思いついた。

この幅、このサイズは、もしや…もしや…


じゃ~ん

ワイヤーラックで_b0238306_23214258.jpg








ぴったし!

この子たちの仲間入りです。

同じワイヤーラックが、リビングの飾りになっているので、
並べてぶら下げてみました。

ワイヤーラックで_b0238306_23251876.jpg


















う~ん…
リビングの壁にいきなりティッシュが飛び出てるのはどうかと…。

結局、一階の洗面所に行きました。
今まで箱のままだったから、ちょっとばかしオサレに。

ちなみに、ウチの一階に洗面所があることは
よく来る友達も意外と知りません。
普段は隠し部屋のようになってるのよ(^艸^)
by odaidoco-labo | 2012-04-15 03:59 | 雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。