人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色ダコワーズ 其の弐

帰宅すると、玄関先の飾り物が砕けてました。
ありゃりゃ、またどこぞの猫が暴れたのか…。

ウチに入ると、インターホンの録画が数件入っていて、
再生すると…

1件は、お母さんの後ろで男の子がちょろちょろ。
もう一件はその男の子が、インターホンに向かって頭下げてました。

すぐに状況が分かり、思わず笑ってしまいました。
あ~、画像保護しとけばよかった。

さて、

卵白が3個分ほど余っていたので、
またダコワーズを焼いてみました。

春色ダコワーズ 其の弐_b0238306_1113412.jpg


















型(シリコンマート)で焼いたので、大きさは揃ってますが、
妙な角度がついとりますな(ーー)ゞ

前回より春色度をUPしてみました。

春色ダコワーズ 其の弐_b0238306_1151075.jpg



















ヨモギの生地に、桜のバタークリームです。

全卵使用のバタークリームに、
塩抜きした桜を低温のオーブンで乾燥させ、粉にしたものを入れてます。

バターが足りず、少々分離気味で微妙な仕上がりだったのですが、
ほんのり塩味がきいていて、味と香りはぐ~でした(^^)v
by odaidoco-labo | 2012-04-20 08:49 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。