おウチ教室

一年余りぶりの教室でした。
今回はパンではなく、キッシュ。
ブリゼ生地で作ります。

b0238306_21355219.jpg















まずご家族へのお土産を優先して、一番生地でエッグタルトを作り、
説明しながら私が作った生地をキッシュにし、
みんなの残り生地を集めて、
一口サイズのタルトレットを作りました。

生地作りは、家庭向きに普段とはちょっと違う方法で作っています。
私の師匠たちが見たら眉をひそめるかもしれませんが、
「こうすればいいんだ~、これなら家でもやってみようかな」
と言って頂けました。

b0238306_2151446.jpg










前日に家にあるもので作った洋梨のタルト。
生地休めの待ち時間にお茶菓子に出しました。

キッシュはちょっとアパレイユが足りなかったかな?
でも、ベランダ干しのきのこの味は好評(^^)v

最後に、残ったタルトレットに桜のバタークリームを絞り、
一口デザート。(写真なしーー;)

ブリゼ生地三昧でした。

是非お子さんのパーティーメニューに作ってみてください(^^)/
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-04-24 03:32 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。