バナナの蒸しケーキ

作ってみました。
とっぷり賞味期限の切れたタピオカ粉で(^^)ゞ
先日のベトナム料理教室で習ったバナナの蒸しケーキです。

Mさんが「ルクエでできるかな~」
と言ったのをヒントに、シリコン型で作ってみました。

せんせ~、見てください。
こんなにきれいにツルンと型出しできましたよ~(^0^)/

b0238306_15161947.jpg



















緑の葉っぱは育ちすぎたミントです。

使った型はこれ。
一応オイルは塗りましたよ。
b0238306_15204063.jpg



















複雑な型にはやっぱりスプレーオイルが便利です。


夕べは三宮で、コルドンの仲間4人でトルコ料理を。
みんな、相変らずチョコレートを作ったり、
注文でアントルメを受けてたり。

複雑なお菓子からすっかり遠のいてしまったアタシ…。

こんなに簡単にできるおいしいアジアンスイーツ、
                       …罪です。
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-05-02 15:32 | お菓子 | Comments(2)
Commented by CON奈良 at 2012-05-02 15:50 x
キャー!つるんとなめらか、シリコン型素晴らしい!
スプレーオイルもナイスです(^◇^)
シリコン型買いに走ろうかしら~~
Commented by odaidoco-labo at 2012-05-03 18:54
シリコン型ホントお勧めで~す。
何年も前に購入たシリコン3姉妹セット(ひまわり、バラ、ダリア?)。
焼成用にはあまり好きじゃなくて使ってなかったのですが、
この夏活躍しそうです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。