人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅支度

今日はこれから、高校時代の同級生6人組で
「大人の修学旅行」に行ってきます。
しまなみ海道を自転車で爆走です。

このパワフルなお方は今日開催される100㎞マラソンに参加するので、
自分の足でしまなみ海道走り切る予定。
ゴールで合流です。

私にとってはひっさびさの旅行。
6人全員が揃っての旅行も、高校の卒業旅行以来かな。
ワクワクの「修学旅行」です。


そうそう、私が集めている物、まだありました。
私のコレクション③です。

旅支度_b0238306_1526417.jpg










そう、手ぬぐいです。
よく見ると、猫系多し。
これこそ本当にぼ~ちぼち。

木綿の平たい布なのに、お値段はだいたい1000円前後から上。
で、気に入ったものがあってもなかなか手が出せないーー;

旅行に行く時、泊まるところにタオルがあるかないか…。
とりあえず1枚は持っておいたほうが、と思っても結構かさばります。

でも手ぬぐいだと、2、3枚持っていてもそれほどかさばらないし
それにすぐに乾きます。

旅行によく使うのは、このガーゼタイプの手ぬぐい。
タオルと比べるとこんな感じです。

旅支度_b0238306_15335627.jpg










そして、手ぬぐいの中でも特にかわゆいのは、
こうやってショッピングバッグに格上げされます(^^)

旅支度_b0238306_15351918.jpg



















今回も手ぬぐいをカバンに詰めて、行ってきま~す(^^)/~~
by odaidoco-labo | 2012-06-02 04:05 | 雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。