人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳生の里

今月唯一予定のない週末だったのですが、
急に出かけることになった日曜日。
9時半に奈良に到着。

「誕生日祝いに、懐石でも食べさせてあげようと思ったけど、
ちょっと時間が早すぎるからな~」
と、何故かふらふら向かったのが柳生の里。

柳生の里_b0238306_21552517.jpg










旧柳生藩家老屋敷。

中の資料、保存状態よろしくない。
ガラスの中で、カメムシが並んで死んでるの(ーー;)
「が~っかりだな~」と歴史好きのお連れさん。

柳生の里_b0238306_220165.jpg私は気にせず、図太く、
屋敷前の無人販売でこんなものをゲット~

スナップえんどうと山椒。
どちらも100円よ~(◎◎!)






そして会席は遠くどこかへ・・・
近くの茶屋で定食。

柳生の里_b0238306_225223.jpg道の駅でゲットした「花咲かりん」
            ・・・伊賀モノでした。

形がかわいくて手に取ってしまったけど、
なんとなく、クマやキツネやネコが見える。

でも・・・
車の中で落としてしまい、
原形とどめたのはこの二つだけ(><;)


柳生の里から奈良公園界隈までは、山沿いのくねくね一本道。

「天極堂・・ここの葛おいしいんだよ~」
「食べる~!!」

     ・・・車は急に止まれない! む、無念。

でも、JR奈良駅に入ってました。
迷わずゲットよ。

柳生の里_b0238306_2216114.jpg















信州土産の「みすゞ飴」ももらって・・・
結局、観光ではなく食べ物漁りの休日でした(ーvー;)ゞ
by odaidoco-labo | 2012-06-11 04:45 | おでかけ・イベント | Comments(2)
Commented by はな at 2012-06-12 15:27 x
幸せそうな一日だね(#^.^#)
花咲りんって何者~
そうそう、写真それぞれ送るね~
Commented by odaidoco-labo at 2012-06-12 22:47
花が咲いたようなかりんとうってことみたいよ。
はなが裂いたら怖いけど(´Д`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。