ピーナツ

本町の御堂筋沿いの「ナッツダム」というお店。
一階は豆やナッツのお店で、二階がカフェ。
老舗豆問屋が経営するお店らしいです。

前を通るたびに気になっていたのですが、
先日やっと同僚と寄ってみました。

黒豆のロールケーキを食す。
豆屋だから豆は勿論おいしいのですが、
予想以上に生地もおいしゅうございました。

b0238306_0332956.jpgその時買って帰ったピーナッツ。

千葉産の落花生をこだわりの製法でローストしている、
というのを、その数日前に偶然TVで見たので
買ってみました。
このサイズ(60g)で320円と、かなりお高い。

ポリフェノールたっぷりの渋皮も
食べることにしました。
渋皮も値段のうちだからね(ーvー;)

びっくり。
全然渋くない(◎◎!)
んまい!

かといって、これをウチの定番ピーナツにするには
お高すぎる。
大体、ピーナツだけ食べることもないし。

でも、ピーナツ好きにはお勧めです(^^)/

b0238306_144527.jpg
そして、そのときにもらったお店のロトに当たっておりました。

ん~
今年は宝くじを当てる予定なので(ーvー;)ゞ
こんなところで運の小出しをしてもな~

と思いつつも、店の前を通るのでもらってしまった・・。
折りたたみのショッピングバッグ。


b0238306_193225.jpgこういう生成りの無地を見ると、なんかしたくなるのよね~

100均のシリコンスタンプをペタペタしてみました。
布用スタンプ台「こまけいこ」はお勧めです。

これは紙袋代わりに、人手に渡っていくと思います(^^)



なら、無地のまましとけよ~って突っ込みは受け付けておりません(ーー;)
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-06-16 04:25 | 雑貨 | Comments(1)
Commented by はな at 2012-06-16 10:32 x
えへ~(^∇^)中身はパンパンに詰まったマカロン~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。