鯛あられ

まあ、まずこれをご覧下さい。

b0238306_1293842.jpg正式名称は知りませんので、
仮に「鯛あられ」としておきました。

これをご存知の方、手挙げて~!!

b0238306_1305418.jpg










何でトートツにこんなものを出したかというと・・・

b0238306_1325832.jpg職場でおやつにこれをもってきた人が
「ウチの旦那が『このお菓子、あのオレンジ色の鯛のあられを辛くしたみたい』って言うねん」
と。

「あ~あ~、あれね、懐かし~」と言った人と、
「何それ?」と言った人と・・。

「でも、最近めっきり見かけなくなったなぁ」
という話で終わっていたのですが・・・

それから一月ほど経った先日、「デパートにあった」と持ってきてくれたのです。

現物を見ても「懐かし~」派と「知らん」派。

何で分かれるのだろうか??

出身地には関係なさそう。
(とりあえずその場にいた、関東、中部、近畿・四国出身者は調査済み)

「全然知りません」と30代女性。
若い人が知らないとか??

「私知りません、初めて見ました~」と60代女性。
年配の人が知らないとか??

「え??知りませんか??」と60代男性。

う~ん、年齢でもなさそう。

単純に、出会ったか、出会わなかったか??

ま、いいや。
久しぶりに懐かしいお菓子に出会って、
みんなで笑って、ほっこりして、
それだけで、このお菓子がデパートから職場にやってきた意味はあったかな?

b0238306_1524983.jpg何か言いたげなヤツ。





バンザイ人間ちっくなヤツ。





腹に一物抱えるヤツ。



家に帰ってからも一人で楽しめました(^^)
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-06-17 03:54 | 徒然 | Comments(2)
Commented by はな at 2012-06-17 14:15 x
ばんざい人間に属します( ´ ▽ ` )ノ
美味しいよね~
Commented by odaidoco-labo at 2012-06-18 00:16
何か言いたげでもなく、腹に一物抱えてるわけじゃなく、
シアワセ人生よ~?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。