ケーク・サレ

ある休日の朝食。

b0238306_2371859.jpg



















ケーク・サレのおいしいレシピに出会わない・・・と言うと、
おいしいレシピがあるから持ってきてあげる、とK代さん。

それから何度となく会っているのにお互いすっかり忘れてて、
先日突然郵送されてきました!

わざわざ送ってもらったので、届いたその日に作りました。

生地にたっぷり粉チーズが入っているレシピです。

ベーキングパウダーの力で膨らませるケーク・サレ。
卵焼きちっくになりがちなのがいつも気になっていました。

今回は思い切って、全卵をしっかり目に立ててみました。
オイルを加えても意外と気泡は残ります。

口当たりのいいおいしい生地になりました。

小腹がすいたときに食べられるよう、
次回はたくさん作って冷凍しておこうっと。

  ・・・残りもの野菜だけじゃなくて、ちゃんと肉っ気も入れて(^^)
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-06-18 04:35 | お菓子 | Comments(2)
Commented by はな at 2012-06-18 07:03 x
おー、またまた楽しみ~♪(´ε` )
Commented by odaidoco-labo at 2012-06-19 01:30
口に入る頃には醗酵してるよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。