注文のお菓子

お返し用に、お菓子を20人分ほど作って欲しいとの依頼。
日持ちするものとなれば・・・
パートドフリュイやギモーブは好き嫌いがあるので、
必然的に焼き菓子系。

20人分の焼き菓子には大量のバターが必要なこと。
現在バターには購入制限があって、すぐにはそんなに入手できないこと。
何よりこの季節、一般家庭のおだいどこではその大量のバターの扱いが大変なこと。
そして、梅雨のうえに台風も来て、焼きあがったはしから湿気を呼んでしまうこと。
そんなこんなあんなオトナの事情は、依頼主には関係のないことです。

夜な夜な作業を進め、昨日何とか発送しました。

b0238306_22212525.jpg












パルミエ(ハート型パイ)
スペキュロス(スパイスのサブレ)
クッキー3種(紅茶、抹茶&胡桃、黄な粉&胡麻)
パウンドケーキ2種(チョコレート、ヨモギ)

b0238306_22275655.jpg












久しぶりに熱圧着機を引っ張り出してパッケージ。
ん~、一般家庭用はやっぱりちゃちですね。

ちゃんと状態を保ったまま皆さんの手に渡ることを願っております。
(υ人υ)合掌
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-06-22 04:07 | お菓子 | Comments(6)
Commented by はな at 2012-06-22 07:36 x
うちにも届くかな~( ´▽`)
Commented by odaidoco-labo at 2012-06-22 09:44
今日中にDのところに届くはずだから、奇襲攻撃してみ~。
Commented by 熊猫 at 2012-06-22 13:38 x
ウチにはこないな。。。(当たり前) かかか
Commented by odaidoco-labo at 2012-06-22 22:46
注文してくだされ。かかか。
Commented by D at 2012-06-23 14:32 x
大人の事情はつゆ知らず。
勝手な注文に こ~んなに応えてくれまして、
感謝感激雨霰でございます。
で、はーどふるい、とか きも~い、とかって
何なん?
Commented by odaidoco-labo at 2012-06-23 23:15
Dの聞き間違い女王、健在ですな。
ネットで調べてくだされ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。