べじたぼ~

オウム事件の最後の手配犯が捕まったというニュースに、
「みんなはオウム事件のこと知らないよね」と学生に聞いてみました。

自国で大学を卒業して、日本で大学院を目指すクラス。
あの事件の頃、彼らは幼い子供のはず。

「知ってますよ。近代史の教科書に載ってましたから」

思わず後ろにぶっ飛んだ私。
学生の親が私より若いと聞いたときよりぶっ飛んだ!

さて、

今日また段ボールで荷物が届きました。

中身は

むふ

b0238306_22265849.jpg












この人から浜松産お野菜の詰め合わせです。
ブルーベリーもあるよん☆

こういう生活を支える品は嬉しいですな~。
今日は帰宅途中にスーパーによるのも億劫だったので。

これで3週間は生きながらえられるぞよ。
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-06-26 04:16 | 徒然 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2012-06-26 13:57 x
え?どこの国の近代史にオウム事件がのってるん??

まあ、案外、外から見たほうがよくわかる、ってゆーものかもしれないな。薄煕来事件も、私たちのほうが明らかに知っている。けけけ。
Commented by odaidoco-labo at 2012-06-26 23:28
あ~たの会社の国よ。
数年前までは、天安門事件のことも
日本に来て初めて知る学生がまだいたけど、
最近の学生達は「政府は天安門事件も未だに隠してるし~」
って笑いながら言ってる。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。