この夏初めての・・・

きょうは七夕、おほっさん見えそうにないですね。

昨日の「イスラム教」の笑い話の同じ日、
もっと笑える(笑えない?)話がありました。

近年「負け犬キャラ」という言葉がバラエティーなどで使われていますが、
読解問題の中に、その「負け犬の遠吠え」に関する文章が出てきました。

中国の女子学生が
「これ、女性だけに言うんですか?ひっど~い!!」

すると韓国の男子学生が
「結婚したがらない女が多くて問題なんですよ。結婚したい男性は多いのに、韓国でも。」

いつも教室の隅でニコニコしている可愛いタイの女の子が珍しく発言しました。
「え~、タイでは男性が少なくて女性が結婚できなくて困ってるのに・・・」

「え?そうなの?中国と反対ね」と私がいうと、

「そうじゃなくて、元々は男も女も同じ数なんですけど、
 女に変わる男が多いんです。

     クラス一同、大・爆・笑。

さらに彼女は続けます。
「私が今まで好きになった男性は、みんなゲイだったんです。
 外見はハンサムで男らしいのに・・・」

彼女の日頃とかけ離れた発言に、笑っていいのか悪いのか・・・。

七夕の忘れられない一コマでした。

さて、

先日この夏初めてゴーヤを買いました。
ウチの近くのスーパーでは大体198円です。
先日は158円だったので、ちょっと安いかなと思って。

そしてまさにゴーヤを刻んでいる時にテレビから聞こえてきたニュース
「天候不順で野菜の価格が上昇し、ゴーヤに関しては50%上昇」と。

え?そうなの?

b0238306_1843940.jpgゴーヤチャンプルには厚揚げを使います。
水切りする手間が要らないからね。

そして翌日は、やはり今年初めて買った素麺と、
残りもののゴーヤチャンプルで、
ソーメンチャンプルもどき。

ゴーヤは炒めてすぐではなく、
ちょっと時間を置いて苦味がなじんだほうが
好きです(変?)。

だから、残り物のゴーヤチャンプルの方が
断然好きなのです(変?)。


これからじわじわ価格上昇が来るかも知れないゴーヤ。
おウチのグリーンカーテンで出来すぎて困っている方、
当方で引き受けます!
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-07-07 00:58 | 料理 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2012-07-09 14:27 x
え??ゴーヤ¥198もするの!!!
ウチの近所のスーパー¥98やったけど。。。

えっと、ウチの会社にはゲイのSくんがいます。
電話では、「MISS S」と呼ばれております。
国中涼子似の三十路をすぎたおっさんですが。 
↑沖縄つながり(ゴーヤ&ちゅらさん)でしめてみました A(^^;)
Commented by odaidoco-labo at 2012-07-09 19:51
そ~なの。別のスーパーでは248円とか・・・
物価の高いところじゃないのに、みんなに驚かれる。
その代わり、京野菜は手ごろに入りますえ。
ゴーヤと水ナス、分けておくれ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。