第3回?オトナのまちなか遠足部

九州地方の水害の心配、なかなか収まらないですね。
友達の住む市の名前も挙がっており、心配・・。

でも「昨日の豪雨大丈夫だったの?」と
私が心配されました。
お隣の亀岡市がえらいことになってるというのは、
私も出かける前にニュースで見てびっくりしましたが、
ウチのほうは一滴も降りませんでした。

これがゲリラ豪雨なんですね。

そういえば何年か前、
帰宅すると家の前がひっちゃかめっちゃかで、
誰かの嫌がらせか??と背筋が凍りついた事がありました。
(いや、身に覚えはないですよ・・勿論)

佐世保の叔母から浜松の母のところに
「ちゃとびちゃんとこ、大丈夫だったの??」
と電話があったとか。

ウチのほうにゲリラ豪雨があったというニュースが、
九州のほうまで流れていたらしいのです。

さて、

昨日は「オトナのまちなか遠足部」でしたが、
今回は歩かない、いわば番外編。

加古川のギャラリーで行われるジャワ更紗の展示の最後に、
同僚がバリのダンスをするというので、
今月の目的はその鑑賞という事になっていたのです。

年に数度バリに行く事も「帰省」といわれているほど、
彼女がバリダンスをしているのは職場では周知の事ですが、
実際見るのは初めてです。

お昼過ぎに加古川駅に集合し、まずはこれを入手。

b0238306_23581482.jpg













歩かないけど、食べることだけは外さない。
加古川に来たからには「かつめし」を食べいでか。

b0238306_2359276.jpg












同僚推薦の「パラーディオ」へ。

b0238306_05492.jpg












かつめしは本来牛肉らしいのですが、豚か牛か迷った挙句、
両方のっているのにしました。

デミグラスソース、おいしゅうございました。
でも欲を言えば、お肉の下味がもう少ししっかりあったほうが・・・。

今日は(暑さもあって)歩く気は全くない私たちは、
そこからタクシーで移動。

b0238306_0154241.jpg













生で見るのは初めてで、見入ってしまいました。

彼女は私より若干お姉さんですが、
スタイルのよさにいつも関心させられています。
この筋力を使うダンスの賜物ですね。

展示物は撮影しないで・・・とは書いてあったのですが、
ダンスが始まると展示物ではなく、もはや背景・・・。

b0238306_0202280.jpg
















連休最終日、かつめしとバリダンスの二つの初体験をした「番外編」でした。
いや、かつめしは以前にも食べたことあるかも・・・
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-07-17 04:18 | おでかけ・イベント | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2012-07-17 15:12 x
・・・実は15年ほど前、バリダンスを習ったことがあります。。。
結果は・・・
続けてたら今更ヨガをやったりしませんなあ。。。まだまだカタイあたすのカラダ。
あの体の動かし方は尋常じゃないっ!!
Commented by odaidoco-labo at 2012-07-17 21:17
ほっほ~ん、今度踊ってもらいましょか~(~ェ~)
そうそう、ウチのトマト瀕死です。もうアカンわ(´へ`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。