人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素麺が残ったら・・・

ここ2ヶ月ほど、ずっと足の調子が悪かったのですが、
先日帰宅して靴を脱いだと同時に痛みが走り、
翌日も足をひきずって出勤。

「病院行きや~」という同僚たちに
「疲労骨折かも。仕事休めって言われるかも」と答えると、
「いやいや、それは大丈夫」と勝手な診断。
とにかく“休まれる”ことが恐怖なのです(ま、最近色々あってね)

びょーいんという所へはめったにお世話にならないアタシ、
帰宅後、病院検索から始めて、受診してきました。

慣れない(?)冷房の中で待つこと2時間あまり、
(職場もポンコツエアコンであまり冷房されていない・・・どころか、全く効かない時もあるーー;)
すっかり体が冷え切った頃にやっと名前が呼ばれました。

レントゲンには土踏まずの部分の骨が、
一部離れて小さく写っています。

疾患名“外脛骨障害”
「まぁ一種の骨折のようなものです。
特に治療法はないので、安静が一番ですね。」

ほら~、私の自己診断の方が近いや~ん!
でも、休めませんから~!!(><!)

さて、

昔は「素麺食べたい」なんて思ったことはありませんが、
最近は自分でもたまに買うようになりました。

素麺を(水に浮かせず)お皿に乗せるときは
なるべく少量ずつをつまんでのせます。
お皿の中の素麺が一度に持ち上がらないようにね。

残った時もそうしておけば、
翌日はそのままぶっ掛け素麺ですぐに食べられます。

でも、敢えて固めるのも手です(^^)v

素麺が残ったら・・・_b0238306_2532327.jpg












ん~、炭水化物の焦げた香りって、
何でこんなに人をシアワセにするのかしら~。

ツナマヨ&しそで頂きました。
これも味付け自在ですね。
本当は皿うどん風のあんかけが食べたかったんだけど・・・
by odaidoco-labo | 2012-07-19 03:11 | 料理 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2012-07-19 13:04 x
大丈夫ですかあ?
それって、スポーツ選手とかがなるんじゃ・・・・歩きすぎ?
Commented by odaidoco-labo at 2012-07-19 21:42
そうよ~「若い」スポーツ選手がよくなるヤツよ。
なった人みんにな痛みが出るわけではないので、
私も最近なったのかどうかわからないけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。