出たとこお月さん

先日関電の「節電トライアル」というのに申し込みました。
節電率に応じてクオカードがもらえるというものです。

職場の方が「先月の電気代の請求1000円ちょっとだった」
と言うのを聞いて、「どんな生活してるの??」って言われてましたが、
節電トライアルに申し込む時、過去の使用量を調べてみると、
マンションで仮住まいをしていた時は、私もそんなものでした。

大阪では8日連続の猛暑日だそうです。
でも、8月に入ってから扇風機も使っていません。

ウチのほうでは普段なら夏は南西の風ですが、
台風などの影響で、この4日間ずっと強い東風が吹いています。
東向きに開口の広い私の家には格好の風です。

風でカーテンが舞うので、カーテンも開けっ放し。
向かいのマンションは空き部屋なので、夜でも。

そのおかげで気づいた昨日の出たばかりのお月さん。

b0238306_1122742.jpg












写真ではわかりませんが、いつもよりとっても赤かったので、
あれ?と思ってベランダに出てみたのです。

最大倍率にしてみました。

b0238306_1123999.jpg












ちょっと無理がありますが、
コンパクトデジカメで、手持ちでここまで撮れるんです(◎◎!)

今日も強い東風が吹いています。
扇風機なしで節電・・・

といいたいところですが、
いつもの倍以上の時間TVがつきっ放しです(ーー;)

頑張れニッポン!!(^v^)/
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-08-04 11:28 | 徒然 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。