涼風献上

夜から朝にかけての風が涼しくなってきました。
立秋を過ぎると、朝夕の空気が多少変わりますね。

さて、

今日は、先日の写真を素材に作った、過去13年の暑中見舞いです。

毎年出す時期が微妙なので、
暑中見舞や残暑見舞という言葉は使わず
「涼風献上」で統一しています。

b0238306_9192065.jpg1999~2004年




















b0238306_9193740.jpg2005~2009年

















b0238306_9195115.jpg2010・2011年
















個人的には時計の葉書が一番のお気に入りです。

この時計は、父が20歳の頃に他界した祖父のもの。
アメリカ製でとても重たい時計です。

私が知るかぎり、動いていた事はありません。
何でも「修理したがり」の父が修理を試みましたが・・・・。
今は飾りです。

b0238306_10332711.jpgこの写真は、ケーキ屋のリーフレットの一部。
広告会社に勤めていた頃のものです。

「この時計すごいなぁ。どこから持ってきたの!?」
とカメラマンに驚かれたのを覚えています。

ちょっと見にくいですが、ソーサーにのってるのが
このときのスプーンです。
偶然同じカットに入っていました(^^)ゞ


ここに載せていいものか、ケーキ店の名前、住所ともで検索しましたが、
全くヒットしなかったので大丈夫・・・のはず。
                        それに、相当古い話だし・・・
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-08-13 03:28 | カメラ・写真 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。