大雨と引越し

夕べの大雨、皆さんのところでは如何でしたでしょうか。

最初は車をガレージから出しておけば
ほこりが流れたのに、なんてお気楽に考えてましたが。

半月以上まともに雨がなく、一雨・・・・と思っていたものの、
一晩で3か月分は要りませんーー;

大阪京都間の阪急、JR、京阪、新幹線すべてが一時止まっていたとか。

そして先ほど、お盆休みは忙しくて会う暇ない・・
と言っていた友人から突然の電話。

一人で渋滞に巻き込まれて、暇で仕方ない、
動かない苛立ちをぶつけるところもなく電話した、と。

高速道路も雨の被害であちこち通行止で、
この調子じゃお墓にたどり着けないかも・、と。

「ところで、何してるの?」
「ん?引越し中」

b0238306_11595087.jpgプリンターがお釈迦になり、
パソコンも(問題なく動くけど)ヴァージョンが古くて
ちょくちょく不具合が出てきたので、同時購入しました。

最近は「引越しソフト」というのがついていて、
データは勿論、設定もまとめて引越ししてくれるんですね。

そして引っ越しが終わって、
「ぱらちゃん」一家が引越しそばを食べているところ。
放っておくと何杯でも食べてました。

ぼちぼち引越ししないといけないと思っていたので、
このソフトのおかげで大助かり。

でも・・・・

今まで使っていたアプリケーションたちをインストールしようとすると、
「バージョンが古くて対応していません」
・・・・ですと。

パソコン買うの、8年ぶりですから。

パソコン代だけでは終わらない、パソコンの引っ越し。

となりそうです。
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-08-14 12:20 | 徒然 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。