「我が家の」モバイルパソコン

「奈良から京都まで、どんだけかかったと思う?!」
夜9時ごろ件の友人から電話。

「ん~、そう聞くってことは、5時間とか?」
「6時間半! ありえへんわ」

結局お墓参りはできなかったそうです。

昼間大学の後輩から「大丈夫ですか~」とメールをもらいました。
後でニュースを見ると、ウチも豪雨の範囲にすっぽり入っていたんですね。
市内でも被害が出ていたようです。

せっかくのお盆休みが、大雨で大変なことになってしまいました。
被害に遭われた方が一日も早く日常に戻れますように。


そしてPCの引越しは・・・・無事(かなぁ・・・まぁ一応)終了。

古いアプリケーションも何とか入り、
とりあえず、今までの環境に近い状態にまでできました。
(全ての機能が使えるかどうかはわからないけど)

そして、古いパソコンは花柄の旅行鞄を持って
私の部屋を卒業して行きました。

b0238306_17421665.jpgカバンの中には、ワヤワヤのコード類、
マウス、テンキー。

周辺機器がないと、とても身軽で、
どこへでも行けるようになりました。

・・・って、外へ連れて行くわけではありません。

うちには家中に有線LANがめぐっているので、
(LANケーブルの差込口が家中にあるので、今時無線化してません)
こういう風にまとめておけば、どこででも使えるわけです。

だから
「我が家の中だけの」モバイルパソコンとなりました。

まだまだ現役で活躍するよ~!
                  ・・・多分。
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-08-15 00:38 | 徒然 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2012-08-15 12:51 x
どうも、今時パソコンもスマホもない熊猫ですぅ。
先週は某国が台風でどえりゃー忙しかったんですが、お盆にはいて撃沈。ヒマっす。
昨日近所のおっちゃんがゴーヤ3本もってきてくれたんだけど。。。近かったらもってくんだけどなあ。今日の弁当にはいってマス。

しかし、引越しソフトなるものがあるんですね φ(。。)
おばちゃんついていかれへんわ。
Commented by odaidoco-labo at 2012-08-15 15:22
オフィスの機能、もっとシンプルにしてくれ~!!
とイライラしながらの書類作成です。
こっちのおばちゃんもついていかれへんわ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。