プチ・フランス

ホタル族・・・・って、結構迷惑なんですよね。
ベランダでたばこを吸うと、隣の部屋に煙が行くんです。

マンションに住んでいた時、隣のご主人がホタル族でしたが、
仮住まいなので、我慢しました。

でも現在、夏になるとしょっちゅうたばこのにおいがします。
お隣がヘビースモーカーらしく、
お互い窓を開けているので、臭ってくるのです。

煙が直接モクモク入ってくるわけではありませんが、
自分の家なのに、たばこのにおいがするのは
煙草嫌いにはやっぱり不快ですーー;

さて、

朝、突然思い立って、パンを焼きました。

b0238306_2545412.jpg脱走計画中の生地君。

水分75%。
この水分量にすると、成型が難しくなると
わかっていながら・・・。
















b0238306_259367.jpg8個の小さなフランスパンの焼きあがり。

「天使の拍手」もやや遠慮気味。
やっぱり成型もクープもガタガタです(><;)

















b0238306_383467.jpgでも、おいしい!

駆けつけ3杯・・・じゃなくて、
焼き上がり3個。

シンプルにバターだけが一番おいしい。


あら?
朝、具なし素麺、
昼、パンのみ。

今日の私、粉喰い族だ~。

明日は飯食い族になろうっと。
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-08-17 02:38 | パン | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2012-08-17 12:36 x
おお!確かに脱走企画中だ!!!
しかし、うまそ~ですねえ。
難波駅でまってますわよお ~(^▽^)~

Commented by odaidoco-labo at 2012-08-17 18:12
残念ね~フランスパンは焼き上がり2時間の命よ。
今日食べたら、コンビニのフランスパンになってたわーー;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。