人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トートバッグをアレンジして

今日はこの二つでちょっとアレンジ。

トートバッグをアレンジして_b0238306_1524758.jpg












100均のクッションポーチと、小さなトートバッグ。
トートバッグはこのイベントの時にもらったもの。
(コルドン・ジャパン20周年記念品)
実はすでに自腹購入していた私、図らずも手元に2つ。

トートのサイズに合わせて、クッションポーチの両脇を縫い縮め、
まちを作って、内袋に。

トートバッグをアレンジして_b0238306_15303234.jpg












5分でカメラバッグの完成です(^^)/

トートバッグをアレンジして_b0238306_15314611.jpg



















昔は全く売られていなかった女性用カメラバッグ。
最近はいろいろカラフルなものが売られていますよね。

A4が入る女性用バッグもほとんどなく、
仕事用、プライベート用(カメラ用)とも、
納得いくバッグを見つけることが本当に難しかったのです。

だから、これを見つけた時は飛びつきました。

トートバッグをアレンジして_b0238306_1538115.jpg












これさえも最近はカラフルに(昔は黒しかなかったけど)。

交換レンズを2本持ち歩くときは大きい方、1本だけの時は小さい方、
その時々のバッグに入れて使っていました。

デジタルカメラに変えてからも、しばらくは以前のレンズを使っていたので、
これも活躍していたのですが・・・

現在、、出かけるときは28-300㎜のデジカメ専用レンズ1本だけで、
交換レンズはほとんど持ち歩かなくなりました。

カメラカバーはいちいち着脱が面倒。
だから、出し入れ簡単なカメラバッグinバッグを格安製作。

しばらくはこれで間に合わせるとしましょう(ーvー)ヾ
by odaidoco-labo | 2012-08-20 22:55 | カメラ・写真 | Comments(3)
Commented by D at 2012-08-20 22:56 x
ねえ。
10月7日、浜名湖100キロマラソンで
カメラボランティア 募集してるんだけど・・・。
Commented by odaidoco-labo at 2012-08-21 01:48
動いてるものを撮るのは苦手なんだけどなぁ・・・。
連休ど真ん中かぁ・・・。
他の日も私のためにイベント企画してくれるの?
Commented by D at 2012-08-21 23:18 x
宿は格安3000円。
翌日は、浜名湖の動かないもの撮りまくりよ。
あ、前日は、Dの職場でお菓子作りってものいいわねえ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。