夏の終わり

昨日おだいどこで蚊を一匹たたきました。
血が出てきました。

えっとぉ~、私喰われてないんだけど、
一体誰の血?

・・・っていうことが、年に1.2度あります。
ネズミやコウモリの血じゃなけりゃいいんですが。

夏の終わりに現れる蚊は「哀れ蚊」と言って
昔の人は殺さなかったという話もありますが、
蚊を見ると両手が出るのは、条件反射ですからっっ!

そうなんですよね、もう夏も終わりなんですよね。
雲の様子も変わってきたし、朝夕の風も全然違います。

暑いのは嫌ですが、やっぱり夏が行くのは一抹の寂しさがあります。

好きな夏の花の一つが蓮。

b0238306_22232393.jpg












高校野球も決勝近くになると、甲子園にトンボが飛ぶといいます。

b0238306_22235480.jpg












花だけが明るくて、フロアライトのようです。

b0238306_222419.jpg



















千手観音を連想させる雄蕊たち。

b0238306_22244227.jpg












最寄駅の近くに蓮がたくさん咲く池があります。
朝は見ている余裕はありませんが、
帰宅するころにはもう花は終わっています。
今年もちゃんと見られなかったな・・・・。
                 (草津水生植物園にて撮影)
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-08-29 05:20 | カメラ・写真 | Comments(4)
Commented by 茨木童子 at 2012-08-29 20:47 x
きれいね~ 蓮って池の上に咲いてるでしょ?
こんなに近距離どうやって撮ったの?望遠?
Commented by odaidoco-labo at 2012-08-30 05:21
望遠だよ~。
でも、いいレンズじゃないから、暗めで輪郭がシャープじゃないのよ・・・。
Commented by 茨木童子 at 2012-08-30 20:01 x
やさしい感じでいいよ~~
私は最後の4枚目が好き(^^)
Commented by odaidoco-labo at 2012-08-30 22:06
ありがと~(^v^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。