水玉

昼過ぎに激しい夕立がざ~っと来ました。
強い風を伴っていたので、
普段雨が当たらないベランダの植物たちも一通り濡れました。

思い立って久しぶりにマクロレンズを使ってみました。
フィルムカメラの時に使っていたものなので90mm、
デジカメに換算すると135mmぐらいになってしまいます。
ピントがなかなか合いませんーー;

b0238306_17232348.jpg












家の中に置いておいたら、ヤニで壁をべたべたに汚してしまったので、
ベランダに流刑されたカポック。

b0238306_1725141.jpgこの時のペパーミント。
根付いてから一度病気のようになり、
バッサリ切って元気に復活。

元々生えていた所の子たちは
早々と花をつけて、
葉っぱはもうだめになっています。













b0238306_1730277.jpgお料理に重宝してる
スイートバジル。


















b0238306_17312426.jpg












カメラを向けたら突然フレームインしてきた有名希望の蜘蛛君。

バジルはここ2か月ほどボチボチ花を咲かせ続け、
こぼれ種からボチボチ芽が出ています。
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-09-02 17:44 | 花・植物 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。