カロリー過多な日々

これを見てすぐ何かわかる人は少ないかもしれません。
私も知りませんでした。

b0238306_010653.jpg












胡桃の木です。

奈良の人気のカフェ「くるみの木」の庭の胡桃の木です。
ベトナム料理教室Contentsさんから徒歩10分ぐらい。

b0238306_0271024.jpg
















待ち時間に、お庭を見たり、ギャラリーや雑貨屋さんをのぞいたり。

b0238306_0272767.jpg

















b0238306_028016.jpg
















お芋のチーズケーキとイチジクののった季節のタルト。
Contentsさんで、ハイカロリーなデザートを食べた後なのに、
おいしくいただきました(^^)

上にのっている葉っぱは、なんと「豆苗」
斬新です(◎◎!)

そして翌日は・・・・

b0238306_0334630.jpg















京都グルニエ・ドールのリンゴのタルトとイチジクのケーキ。
(携帯写真なので、不鮮明ですが)

イチジクの上にのっているのは、なんと「紫蘇」
斬新です(◎◎!)

この日は月に一度、四条通のとあるビルにこもる日。
お昼に財布だけ持って錦市場あたりをウロウロします。

「近くにケーキ屋さんないのかなぁ」とお仲間に聞かれたので
久々にサロンでお茶しました。

エスパス・キンゾーにもしばらく行っていません。
「キンゾー先生、今日もレッスンですか?」と尋ねると、
高校生のパティシエ甲子園の審査員で出張とのこと。
相変わらずお忙しい。

両日とも私が選んだのはイチジクではないほう。
イチジクももうそろそろ終わり。

イチジク好きなのに、今年はまだ一つも口にしていません。
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-09-17 01:11 | おでかけ・イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。