これこそ、秋の収穫!

b0238306_0282754.jpg我が家のベランダのペパーミントも元気に育っています。
この時のペパーミントです。



















b0238306_0263149.jpg虫食いも病気もなく、色の悪い葉もないく、
小さいプランターにぼっさぼさにあふれてるので、
思い切ってバッサリいきました。

切ってみると、ボウルにいっぱい!

秋の収穫その③
・・・といいたいところだけど、
これは秋じゃなくても収穫できるし・・・。

とりあえず作ったのは、
石鹸シャンプー用のいつもの「りん酢」

寒くなりかけているというのに、
と~ってもさわやかなリンスができました(ーvー)ゞ





b0238306_0354849.jpgこのフォルム、日本人ならわかりますよね(^^)
この季節ならなおのこと、このフォルムはうれしい。

これこそ、秋の収穫。
いうまでもなく、我が家で収穫された物ではありません。

休日の朝、突然届いたプレゼントです。

「え?え?私にお米くれる人って誰??」
郵便屋さんが抱えた袋を見て、頭がフル回転。

もう20年から会っていない高校の同級生からでした。

実はこのお米が届いた日、
彼女の嫁ぎ先である近江牛の牧場で、
高校時代の友達で集まろうという計画があったのです。

もしかしたら、卒業以来会っていないかも??
という友達にも声をかけて。

いざ連絡を取り始めると、
家族に不幸があったり、病気があったりで結局お流れ。
空白の長さを感じさせられる出来事でした。

でも、長年年賀状だけの付き合いになってた「同期の桜」たちと、
いつでも集まれるきっかけができたような気がします。

「秋の収穫祭」はだめだったけど、
ダウン着込んででも、近江牛のBBQは頂きますよ~(^^)/
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-10-22 01:16 | 徒然 | Comments(3)
Commented by はな at 2012-10-22 17:34 x
Dもたべたいってー
Commented by odaidoco-labo at 2012-10-23 02:02
東近江まで、走って来る?
Commented by 茨木童子 at 2012-10-23 09:14 x
学生時代の友達との同窓会はなかなか都合が合わないよね~
わたしもたった4人で会うのに何年かかったか(f^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。