人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロルチョコ

皆さんご存知のチロルチョコ。
私たちの世代には、安いけどおいしくないというイメージがあります。

私が子供のころは、今のチロルチョコを横に三つ並べた細長いサイズで、
中にヌガーが入っていて、一つ10円。
チロル地方の帽子のイラストが描いてありました。
(検索したらどこかで画像が見つかるはず。世代がばれますな。

そして、10日ほど前に私が買ったのはこれ。

チロルチョコ_b0238306_11573657.jpgその少し前に初めて「きなこもち」味をもらって、
「へぇなかなかおいしい~」と。

さらに数日後、偶然にチロルチョコの新聞記事を
教材で扱うことになり、
「へ~、このきなこもちって、メガヒットして10年なんだ」
って初めて知った次第。

授業の前に「実物用意いといたほうがいいよ」と言われ、
朝からコンビニで両手いっぱいにチロルチョコを持って
レジに並ぶおばさんひとりーー;

そして後日コンビニでこのBOXを見つけて思わず購入。

きなこもちにもさらに種類があったんですね。





チロルチョコ_b0238306_1245393.jpg












チロルチョコ_b0238306_1265115.jpgその後も職場でこのきなこもちが好きなお姐様が
ちょくちょく10個入りの袋を買ってくるので、
私もつられて昨日10個入り袋を買ってしまいました。

でも、チロルチョコのほかの味は
ほとんど食べたことありません(>v<)/
by odaidoco-labo | 2012-10-27 12:17 | お菓子 | Comments(2)
Commented by はな at 2012-10-27 16:25 x
昔ながらのヌガー入りあるよー
詰め合わせたのしーよねー
クリスマスによく買うよー 人がきても気楽だしちょっと楽しい(#^.^#) 人って言ってもがきんちょたちだけど・・・・・
Commented by odaidoco-labo at 2012-10-28 01:15
昔のはチョコの質も悪かったもんね。
ネットとかでは昔のサイズ、昔のパッケージのも売ってるみたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。