一段落

夏の終わりに救急搬送された母。
二度の転院を経て、今日無事退院に至りました。
私の通院生活も一段落です。

同じころ同僚のお母様も入院、
母の入院中にも別の同僚のお父様が他界。

50人ほどいる講師は20代が一人しかいないという
平均年齢の高い職場(◎◎!)

だからその親たちも勿論高齢なわけで・・・
親の介護や看病を抱えながらということが
これからますます増えることが予想されるわけで・・・

おいそれと休めない仕事だけに
「どうする、これから??」と、笑えない話・・・。

そんなこんなで、しばらくいろんな趣味はお休みしてましたが
甘いものはやっぱり食べたい。

甘納豆風に作ってみよう!
と、久しぶりに蓮の実を炊いてみましたが・・・

b0238306_2511047.jpg



















柔らかくなりすぎて、甘納豆風までたどり着けずでしたーー;
でも、これはこれでおいしいと評判上々。

次こそは甘納豆風に!
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-11-21 03:02 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2012-11-22 12:10 x
退院おめでとうございます。
よかったよかった。
もう、本当に、ウチも同じ。ウチの同僚のご家族も同じ。こうやって齢を重ねていくのですね。。。
いざ!とゆー時にあわてないように「遺言ノート」を買ってみましたが・・・まだ書いてないわφ(。。;)
ウチの母は甘いもの厳禁!なので(といいつつ、こそこそ隠れて喰ってる模様・・自覚なし!)、最近甘いものからは遠ざかってます(でも痩せへんで)。その代わり、パンはほぼ毎日焼いてます。最近のマイブームは粉と水だけで冷蔵庫発酵。これって究極のエコじゃね?「貧者のパン」と名付けております(^ψ^)
また批評してねーー!!
Commented by odaidoco-labo at 2012-11-25 20:35
入院当初はどうなるかと思ったけど、2か月で退院できてびっくり。
でも、5年分ぐらい年取って帰ってきた感じかな。
ま、しょうがないわね。

こないだのパンは同僚がうまい、うまいと半分以上食べてしまいました。
またよろしく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。