昭和なおやつ

めったに風邪をひかない私ですが、
先週は結構な鼻声&倦怠感。
会社員時代なら休んでたところだけど・・・

私は週25時間、月~金びっちり隙間なく授業を担当。
これだけ目いっぱい授業が入ってるのは私だけ。

だから後期開始時に
「倒れるのは禁止だからね、カバーできないから!」
・・・と、上司。

早く帰って休もうと思っても、
家に帰ってからもたっぷり仕事がある、因果な商売ーー:

だから、張り込みましたよ、
ドラッグストアで、一包あたりが一番高い風邪薬を!!

やっぱり値段と効果は比例するのか、
2包で回復しました(ーvー)v

あと4包残ってるから、
今季あと2回、風邪ひいても大丈夫ってこと
・・・・かしらね??!!

さて、

最近のおやつは相変わらず、ぱぱっと、ささっと系。
おまけにお洒落度ゼロ

b0238306_2561038.jpg












食べる煮干しの飴煮(ポリポリ系)。
お弁当のおかずにもなるけど、ほとんど口さびしいときのおやつ。
おフランス風に言うと、これも「キャラメリゼ」ですもの(^艸^)

そして、母が食べたがっていたので作ったおやつ。

b0238306_31223.jpg



















一応、ラム酒やシナモンも入ってるので、
おフランス風に言うと、「りんごとスイートポテトのコンポート」。

関西風に言うと「りんごとお芋さんの炊いたん」
              ・・・・おばんざいちゃうってヾ(><;)

ちなみに、残り物の蓮の実入り。
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-11-27 03:23 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。