人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴ風味のスイートポテト

先日のりんごとスイートポテトの組み合わせがおいしかったので、
最後に残ったコンポートはこうなりました。

リンゴ風味のスイートポテト_b0238306_3254076.jpgリンゴ風味のスイートポテト_b0238306_327083.jpg

今回は、煮崩れていないりんごとサツマイモのコンポートに
牛乳を加えてフードプロセッサーでペーストにしました。

前回より少しりんご風味が足りない。
ま、これも残り物で作ってるからしょうがないか。

海老しんじょうみたいに見えるのは、
サツマイモの皮も一緒にフープロにかけたから。

リンゴ風味のスイートポテト_b0238306_3335469.jpg

底生地は「シュトロイゼル」英語ではクランブルっていうのかな。
バター、小麦粉、アーモンドプードル、砂糖がすべて同量で
ガサガサっと切り混ぜて簡単にできる生地です。

ザクザク感を出すために今回は砂糖はカソナードを使用。

リンゴ風味のスイートポテト_b0238306_3362556.jpg

薄い容器に入れて、カバンの中で書類と一緒に立って出勤しました。ヾ(ーvー)
by odaidoco-labo | 2012-12-06 03:43 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。