アフガン編みのX-Wayネックウォーマー

100均の毛糸、意外といい色があります。
しかもウール100%で。

表をワイン系の並太、裏をピンクのモヘアの二本取りにして、
アフガンの鹿の子編みでネックウォーマーを作りました。

b0238306_3401832.jpg

先日買った小物もちょうど合う色。

b0238306_3421548.jpg

ギャザーを寄せてみたり、いろいろにアレンジ(^^)

b0238306_3441491.jpg

一応リバーシブルなんだけど、やっぱり裏っぽいかな・・・

そして、帽子にもなります^^

b0238306_3461318.jpg

トップを縮める紐も一応つけてますが・・・・

ネックウォーマーと、髪がペタンとならないゆったりめの帽子、
2Wayのつもりで作ったけど、
例のストール留のおかげでアレンジいろいろ(^^)v

で、どんな形に編んだかというと・・・

b0238306_3524667.jpg

単なる腹巻でした~(ーvー)ゞ

並太2玉、モヘアが1玉半ぐらいなので、
材料費は350円といったところかしら?!
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-12-25 04:03 | 洋裁・編み物 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。