笑う門には福来たる

暮れも押し迫った平日のある日、
(関西人にはおなじみの)奈良健康ランドへ行ってきました。

どうせなら吉本新喜劇が見られる時間に行きたい、とお連れさん。
昼食バイキングを食べながら、新喜劇が見られるというのです。

その昔、大阪の子供は土曜日に学校から帰ってくると、
TVで新喜劇を見ながらお昼ご飯を食べるというのが定番。

だったらしいけど、私は現在に至るまで
生の新喜劇はもちろん、TVでも見たことあるかな~?!
というレベル。

なのに、関東で生まれ育ったお連れさんは
以前一人でNGK通いもしてたというのです(◎◎!)

まぁいい機会だし、見てみるか・・・
ということで、朝から健康ランドに現地集合。

しかし、平日朝、しかも年末。
お客が少なすぎて、お風呂が寒い寒い。
床も冷たい冷たい(><)
1時間お風呂にいても温まらないまま、昼食タイム。

舞台はまぁ想像したレベル。
お客さんも見てはいるけど、メインは昼食。
若手芸人さんにとっては、修行の場ですな。

そして帰りに売店で見つけて、思わず買ってしまった吉本グッズ。
90個の「笑」偏の創作漢字が、お寿司屋の包装紙のように並んだ
クリアホルダー。

b0238306_4105165.jpg

テスト勉強用の教材よろしく、振り仮名が隠せるという代物。

b0238306_4125115.jpg

そしてもちろん、89個目、90個目はこうなるわけで・・・・

b0238306_415970.jpg

お後がよろしいようで。

皆さんも、笑って新年をお迎えください。
よいお正月を(^0^)/

~笑門来福~
[PR]
by odaidoco-labo | 2012-12-31 04:32 | 雑貨 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。