平成25年お正月

あけまして
おめでとうございます


どのようなお正月をお過ごしでしょうか??

12月の半ばごろから、歩数計を装着することにしました。
通勤+仕事で、大体一日に1万歩前後は歩いていますが
休みに入ってからは0歩のままです。

歩数計は7秒以上連続して歩かなければ作動しないという仕組み。
家の中で7秒以上続けて歩くことはまずないので、装着していないのです。

でも、いつもより歩いてるんじゃないかと思うほど、
年末から座る暇がありませんーー;

いつも「おせちはもうしない」といいつつ、
「30日に買い物に行こう」と母の代理の父から電話がかかり・・・・。

それまで、今ならスイカ2個でも入るわ、というウチの冷蔵庫が
あっという間に隙間なくぎっちぎち。

冷蔵庫にいっぱい食べモノがないと気が済まない母と、
冷蔵庫は開けた瞬間に見渡せないと嫌な私。

いつでも買い物に行けるはずの母の冷蔵庫はいつもぎちぎちで、
なかなか買い物に行けない私の冷蔵庫にはそれほどストックはなし。

一体何食食べるの?
スーパーだって飲食店だって、元日から開いてるんだから!
と、いくら言っても虚しく右から左(´へ`)

でも、おせち料理は作らない。だから重箱も出さない。
で、こうなる。

b0238306_1095673.jpg
あくまでもおせち料理ではないのです。

あらあら、一年を愚痴でスタートしてしまいました。

ともあれ、
今年もボチボチよろしくお願いします。
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-01-02 10:40 | 徒然 | Comments(2)
Commented by 茨木童子 at 2013-01-03 18:08 x
明けましておめでとう!(^^)!
おいしそう!おいしそう! 見てるだけでヨダレが~~  
私はなんとかお重3段詰めたけど(フ~)、年末までパートに行ってたので、今回はきつかった~
以前はお代わり(補充分)も作ってたけど、最近は元日で食べきる量にした。それでも数があるので、大変さは同じかな^^;

今年もおいしそうなブログよろしくね (^_^)v



Commented by odaidoco-labo at 2013-01-04 20:02
茨木童子さん、
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
ウチは高級食材を使うわけではないので、お正月料理もいつもの煮物と一緒。
違うのは慈姑(くわい)があることぐらいかな。
来年こそ何にもしないぞ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。