100均のシリコンモールド

100均のシリコンモールドの変化形。

b0238306_650695.jpg

左から
おととし買った一つ100円、
去年買った2個一100円、
最近買った4個一100円。

b0238306_6521158.jpg上 去年買った1個100円、
下 最近買った2個100円。

b0238306_653341.jpgちょっと耳の位置や顔が違う。

b0238306_6501580.jpg増量してどんどん薄くなっているか・・・・
というと、意外にそうではない。

実は、 この手の100均のシリコンモールドを
一度もお菓子に使ったことはありません。
全て石鹸用。

一度石鹸に使うと、においがつくので
お菓子用には使えません。

石鹸を作る前に、一度お菓子を作ってみよう!


b0238306_6585051.jpgというわけで、さっそく
発酵バターたっぷりのカップケーキを焼いてみました。





でも・・・・・

b0238306_704830.jpg顔なしクマの完成!


これって・・・・
バターたっぷりでも、型にバターが必要なわけ?!
シリコンマート製のものはダコワーズ生地でも
バターなしで大丈夫だけど・・・。

というわけで、やっぱり石鹸用ね。
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-02-06 07:07 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2013-02-06 11:51 x
うっひゃー!
顔なし

MADE IN CHINA は あかんですな。
Commented by odaidoco-labo at 2013-02-07 02:17
加熱すると、悪いものが出てるかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。