人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・100均のシリコンモールド

まだあります、100均のシリコンモールド。

続・100均のシリコンモールド_b0238306_2291778.jpg去年買ったこんなやつとか、

続・100均のシリコンモールド_b0238306_2293782.jpg最近買った、こんなやつとか・・・。



さすがにこれらは石鹸用のつもりではなく、
パート・ド・フリュイ(ハードゼリー)や
ギモーヴ(マシュマロ)に使えるかと思って。

でもチョコレートモールドとして売られているので、
とりあえずチョコレートに使ってみよう!

といっても、このふにゃふにゃのモールドで
ボンボン・ムーレを作ることは不可能。


続・100均のシリコンモールド_b0238306_2343184.jpgというわけで、
ロッシェを固めるのに使ってみました。

中身は
アーモンド、胡桃、カシューナッツ
そして、残り物のシュトロイゼル。

シュトロイゼル=小麦粉、アーモンドプードル、
砂糖、バターが同量のサクサク生地


続・100均のシリコンモールド_b0238306_2375226.jpgシュトロイゼルの残り生地は
荒い網を通してバラバラにしてから
冷凍保存しておきます。

アントルメの底生地に使う場合は
それを型の中に敷きこんで焼きますが、
今回はバラバラのまま焼いて、
チョコレートに投入。

続・100均のシリコンモールド_b0238306_2425444.jpg案の定、シリコンモールドでは
つやつやのチョコレートはできません。
気泡抜きもうまくできません。

バレンタイン用にするには
あまりにもお粗末な出来なので、
私のお腹に収まります。
味はおいしいよ(^^)v

このモールドは、氷を作るのが
一番かわいいかも(ーvー)ゞ






おまけの一枚。

続・100均のシリコンモールド_b0238306_2543664.jpg100均でこんなものも買ってみました。
菜箸を挿して使うという代物。

見た目は可愛くて面白いけど、
使ってみたら・・・

ふにゃふにゃ過ぎて頼りなくて、
あまりお勧めではありません。

ご参考までに。
by odaidoco-labo | 2013-02-14 03:17 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2013-02-14 10:16 x
シリコン菜箸セット!!!
ナイスなアイデア!!ほしい!!

え?ふにゃふにゃ??

この、役立たず!!!
Commented by odaidoco-labo at 2013-02-15 01:18
ん?んん?・・・・そういうこってす。
ま、100円だし、買って試してみたら?
ダイソーよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。