白いボタン

昨日出勤前、いつもとは逆方向の電車に乗り、
母の入院先に洗濯物を届けました。

駅に戻ると、JRは事故でストップ、私鉄に振り替え輸送。
自宅最寄り駅なら、私鉄がJRの駅と目と鼻の先なのに…
と思いながら、てくてく。

遅れることを職場に連絡しないといけないけど、
4年に1度としない「携帯電話自宅置き去り」を
昨日に限ってやらかして・・・

私鉄駅に着いて、真っ先に公衆電話で連絡。
その間に、振り替え乗車券をもらう改札に、
駅構内からはみ出るほどの行列が・・・。

3分後に来る電車のほうが早く着くけど、
もみくちゃにされるのが嫌なので、先発電車に乗車。
そしたら、その電車も延着。

いつもの通りに行動していればなかったであろう
小さな不運の降り積もり。

ま、こういう日もあるか。

ただ幸いしたのは、朝一から会議で、授業がなかったこと。

さて、

昨日の仕事は会議と会食だけだったので、
帰りに難波から堺筋本町まで歩き、ウインドウショッピング。

あ、私のウインドウショッピングは服や靴じゃないよ。

おかげで上等な切り売り裏地、カーテン地、
合計7メートル以上買ったけど、1200円\(^^)/

それから、一袋200円の半端物のボタンの詰め合わせを二袋ゲット。

b0238306_1704422.jpg

二袋買えば同じものもそろえられるかと思って。
ざっと200個以上はあるかな。

b0238306_1725696.jpg

沢山同じものがそろったものもあるし・・・
4つそろえば上等かな。
3つだけでも、2つだけでも使い道はいろいろ(^^)

b0238306_178288.jpg

デザインはバラバラでも大きさが同じであれば、
カジュアルなシャツなんかに使えます(^^)

服を作ると、最後のボタン代にハ~っとため息が出るんですよね。
白なら染めることもできるし、400円の何倍の価値もあるわね。


ちゃんと・・・


活用すれば・・・


・・・・ですけど(ーvー)ゞ
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-03-05 17:32 | 雑貨 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。