職場仲間でタルト祭

職場仲間と去年9月にする予定だった自宅教室、
半年経ってやっと開催です。

b0238306_1265585.jpg

おしゃべりが中心なので、作り方は理解できたのかどうか?!

パンなら高さがあってできませんが、オーブンの5段中4段を使って、
直径20センチのキッシュ1台と、16センチのタルト6台を一度に焼きました。

キッシュは一台に具材を無理やり2種。
鮭&キノコとベーコン&ほうれん草で。

b0238306_132680.jpg

お持ち帰り用には、ココナッツミルクのエッグタルト。

キッシュもフルーツタルトもてんこ盛りにしてしまい、
「めっちゃ大阪的~」と。

ペコちゃん好きの同僚が、
一人ずつのイメージに合わせて持って来てくれたペコちゃん。

b0238306_1401063.jpg

私には袴のペコちゃんを。
好みをよく御存じで。

夕方6時までおしゃべりで盛り上がりました。

片付けを終えた後、残った卵白8個分で
ダコワーズ生地を焼きました。

これは来週、お土産用のアントルメにする
・・・・・つもりですが、
       
   ・・・・・どうなるか・・・・。
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-03-12 01:54 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。