人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喉が枯れた2日間?!

喉が枯れた2日間?!_b0238306_17561442.jpgいや~、話が止まりませんでした。
久しぶりに会ったとは思えない。
というか、久しぶりすぎて…。

事の始まりは3月上旬、
私の石鹸をいつも使ってくれるはな
「石鹸取りに来る?」と送ったメール。
「29.30日ならOK」と即答。
その後M子を誘ってみたらOKの即答。

二人とも平日の29日に旦那さんが休みだったのです。
偶然とタイミングの産物。

一日目は新大阪駅の新幹線改札で落ち合い、
地下鉄一日乗車券を買って、
心斎橋、道頓堀、本町、新世界…
と、典型的な写真スポットを抑えながら大阪ぐるぐる。

女が揃って、誰も『靴だ服だ…』って目を向けないね~
…ってEちゃんのご指摘、鋭いヾ(ーvー)
ザ・大阪という眺め。昔は近づきたくなかった通天閣は、この一年で2回目

喉が枯れた2日間?!_b0238306_1921072.jpg梅田に立ち並ぶデパートより、「本町の卸街に行きたい!」
と言っていたはなは、激安半襟に感激してたし。

「観光」じゃなくてこういうところが好きなら、
時間はいくらあっても足りないね~。

帰りに梅田券売機前で、金髪の男の子に声をかけ、
一日乗車券をあげようとすると、
切符を買おうと握っていたお金を私に渡そうとします。
断っても「申し訳ないですから…」ととうとう押し切られ…

一日乗車券を使った後はいつも若者にあげますが、
お金をもらったの初めて。 いや~、ええ若者や。

夜は我が家でデパ地下グルメ(酒なし)宴会。
そりゃ~話題は昔のままってわけはないですが、
話し方やノリは変わってないなぁ~。

戎橋から見る心斎橋筋。観光客がよく撮ってるので、初めて撮ってみたよ。
平日でもこんな感じ。平日は日本人より外国人のほうが多いと感じるほど。


喉が枯れた2日間?!_b0238306_17563186.jpg前日夜遅くまでしゃべり続けたので、朝はゆっくり。
昼前に神戸から向かいました。

異人館~中華街、途中話題のお店に立ち寄りながら
ぶらぶら街歩き。

歩きながらも、食事中も話は止まりません。
二日間で歩いた距離も大概ですが、
しゃべった量のほうがもっとです(ーvー)ゞ

お天気に恵まれた2日間、満喫しました。
これをきっかけに、また時々集まれたらいいな。

うなぎパイに、クラブハリエのバームクーヘン、
チョコレートに、ルピシアのお茶に、精油いろいろ、
たっくさんのお土産ありがとう~!!

みなさん、あたくしが一人暮らしだってわかってる?
これ以上太らせてどうしようっての??


神戸異人館風見鶏の館
異人館は共通券もあるけど、基本的に一軒ずつ入館料が必要です。

by odaidoco-labo | 2013-03-31 19:56 | おでかけ・イベント | Comments(2)
Commented by D at 2013-03-31 21:37 x
声が枯れるほどしゃべり続けるかねえ・・ふつう・・・。
うん。ふつうじゃなかったっけねえ。
Commented by odaidoco-labo at 2013-03-31 22:03
本当に枯れるかっつ~の!
ドクダミ石鹸欲しかったら、自力で取に来てね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。