神戸でお買いもの(ラヴニュー)

友人たちが遊びに来た週末、
近所の堤防の桜並木はまだ3分咲きでしたが、
昨日仕事帰りに駅からの道々見る桜はもう満開でした。

今日は昼から雨。
また今年も桜は撮れなかったなぁ・・・。

2台あるファンヒーターの1台はすでに灯油が空っぽ。
もう一台も底をつきそう。
まだ朝晩は暖房が必要だし、花冷えの予報も。
この時期毎年、灯油に悩みます。

さて、
週末うろうろしている間に、なんだかんだ買い物をしちゃいました。

その一つは焼き菓子でも買おうと思って
久しぶりに立ち寄ったL'VENUE Shigeo Hirai(ラヴニュー・シゲオ・ヒライ)

でもお店に入ると、焼き菓子より目を奪われたのは・・・
可愛いハートの棒付チョコレート。
b0238306_3362723.jpgb0238306_3364633.jpg

ブラック、ミルク、ストロベリーの3種。
マカロンは、シトロンとノアゼット。
いずれも美味^^

平井シェフは意外にも(?)ブランジェリー コム・シノワ出身。
b0238306_3412165.jpg







昨年3月、コルドンでの特別講座にて

とても気さくでにこやかな方ですが、
この日ガラス越しに見かけたシェフは、
とても厳しいお顔でした・・・。

ワールドチョコレートマスターズ2009優勝の時の映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=WbLvV5LMdu4
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-04-02 03:51 | お菓子 | Comments(2)
Commented by はな at 2013-04-03 07:46 x
あれ1?マカロン気付かなかったあ・・・・
うそおおおおおお(/_;)
Commented by odaidoco-labo at 2013-04-04 00:07
あれま。
今度はパティスリー巡りでもしますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。