人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃいもん

私の小さいもの好きは、ミニチュアやドールハウスに限りません。
持ち歩く必要のあるものは、なるべく小っちゃい方が好きです。
・・・仕事柄、カバンはでかいですが(ーー;)

先日TVで紹介され「見つけたら買おう・・・探すほどでもないけど」
と思っていたものがありました。

その程度だったので、すっかり忘れてましたが、
立ち寄った事務用品店で見つけてしまったので、買ってしまいました。

ちっちゃいもん_b0238306_325106.jpg普通の鉛筆と比べてもこんなにちっちゃい
ボールペンとシャープペン。
ちっちゃいもん_b0238306_3252144.jpgカードケースに入れられるように
カードサイズのホルダー付です。

ちっちゃいもん_b0238306_3301072.jpg実は20年以上前に愛用していたのは、
もっとちっちゃい子たち。

買い物したレシートに、買ったもののメモをしたりするので、
昔からお財布には筆記具を入れていました。

カード型の物を使っていたこともあったし、
時には壊れたシャープペンの先だけとか、
ボールペンの芯部分だけを入れていたこともあります。

とにかく財布が膨れないものが欲しいのですが、
最近はちょうどいいものがなくて、
財布に筆記具は入れていませんでした。

この赤い小っちゃい子たちはお気に入りだったのですが、
ボールペンの替え芯はなく、
シャープペンのノック部分がなくなり・・・
いつか代用部品で復活させられないかとおいておいた物。

す~っかり忘れていたのですが、
数か月前、このタイプの子たちが
わっさわっさと出てくる夢を見たのです。

それからしばらくして、この「Minimo」が発売され、
探してもないのに出会っちゃったから
私としては、買わないわけにはいかなかったわけです(ーvー)ゞ

でも、この20年物の小っちゃい子にも
と~っても未練があります。

今でもどこかに売ってないかな~。
by odaidoco-labo | 2013-04-06 03:50 | 雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。