桜折るバカ?

桜の花ももうガクだけになり、葉っぱが目立つようになりました。
最近は入学式にピッカピカの制服と桜・・・
という写真は難しくなっているようですね。

私の勤務先の入学式は、
裏の公園の桜が満開の時になりました。

日本に来たばかりの学生たちは、
ビルの谷間の桜でも、楽しめたでしょうか。

「先生のうわさを聞きました!」
と、新学期初日にいきなり、前回も教えていた学生。

ん???何?なに?

「先生の家はすごくお金持ちで、実は先生はお嬢さんだ・・・って」

はぁ??なんですと???

その後もたびたび「先生はお嬢さん」的なことを言うので、

「んじゃぁ、もう、今年はお嬢キャラでいこうか???」

b0238306_33215.jpg

うちの近くの堤防の桜並木はとってもきれいですが、
地元の人しか来ないし、名所のように熾烈な場所取り合戦もありません。
でも、たまにBBQしてる人がいたり、
「〇〇老人会予約」みたいな札もぶら下がってたり。

b0238306_346942.jpg子供の頃「桜折るバカ、梅切らぬバカ」というのを聞いて、
桜って折ったり切ったりしたら枯れると信じてました。

でも、なかなかたくましいんですよね。
←こんな風に。

幹から直接花が咲いたり、
根っこから直接葉っぱが出たり。

難波の街中で、鉢植えで咲く桜も見ました。
100均で売ってた桜の芽も鉢で育てて咲かせることができるかな?!

桜って意外と雑草魂持ってるんじゃないか、と思うのです。

見るからに雑草で雑草魂のアタクシ、
どうやって花のあるお嬢キャラを演じようかしらヾ(ーvー)
[PR]
by odaidoco-labo | 2013-04-11 04:07 | 徒然 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。